人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★クッキーツリー★
皆さん、もうクリスマスのプレゼントは用意されましたか???
デパ地下やスーパーのチラシなどもクリスマス商品でいっぱいですね。
クリスマスケーキの案内を見ているとワクワクしてきます。
最近は人気のパティシエとコラボレーションした百貨店限定のものも多く、
早くから予約しないと手に入らない物もあるようですよ☆

POP UP KIDSでは12月15日(土)、少し早めにクリスマスアイテムのイベントを
開催しました☆☆☆
昨年はハーブを使ったクリスマスケーキを作りました。
今年は野菜クッキーを積み重ねて作る、クッキーツリーに挑戦しました。
こんな感じに仕上がりましたよ~★☆★
★クッキーツリー★_f0147236_17252974.jpg

クッキーはこねるのも型を抜くのも子ども達と一緒に出来る作業ばかり!
このクリスマスに是非皆さんも家族でチャレンジしてみて下さいね☆
クッキーツリーのレシピはココをクリック⇒⇒⇒⇒⇒

15日のレッスンの様子は23日のクリスマスイヴの前日にUPしますね(^▽^)
お楽しみに~っ☆

※クッキーツリー用の型は製菓用品を扱うお店でよく見かけます。(1000円前後)
 型がなくても型紙を作って簡単に作れますよ。
by pop_up_kids | 2007-12-21 17:34 | 野菜
<< ☆Merry Christmas☆ ♪オレンジ色のにんじん♪ >>