人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪♪♪リニューアルっ♪♪♪
皆さん、こんにちは☆
気付けば、もう10月・・・長袖の人や軽めの巻物など秋めいてきましたね。
9月はあまり更新しなくてすみませんでした。
10月はどんどん更新していきますので楽しみにしていて下さいね♪
しかしですね、どんどん更新するには皆さんに参加していただければ!?なんですけど。
前回お伝えしていたようにブログ内容を一部リニューアルしたいと思います!!
では、その内容はというと・・・???

皆さんの家庭でのご自慢アイテムを募集したいと思います。
毎月違うテーマでアイテム募集をします、テーマに沿ったもので皆さんが昔作ったものでも
そのテーマを聞いて作っていただいたものでもテーマに沿った情報でも構いません!!
(○○ってお店に△△なものがあったよ!!・・・などなど。)
親子体験教室に来ていただいてる皆さんはもちろん、料理好きの方、学生さん、
この「POP UP KIDS」ブログを見てくださっている皆さんとお話できればなぁ~っと
思っています!!
皆さんから送っていただいたご自慢アイテムはこのブログで随時紹介していきます☆☆☆

■■■今回の写真は今までレッスンに参加してくれたみんなの素敵な笑顔特集です■■■  
♪♪♪リニューアルっ♪♪♪_f0147236_1819057.jpg


10月のテーマは『かぼちゃ(ハロウィン)』ですr(‘0‘)r
かぼちゃを使ったアイデア料理やお菓子、パンなどを募集します。
我が家のかぼちゃ簡単レシピや我が家のハロウィンお菓子、かぼちゃ嫌い克服アイテム
などなど『かぼちゃ(ハロウィン)』に関しての色々なアイテムや情報をお待ちしています!

応募方法
応募はブログ右記の「お問い合わせ」からメール下さい。
fdi@vantanfc-inc.comという赤字から入って下さいね。
①お名前
②掲載用の名前(ペンネーム)
③住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥アイテムの名前
⑦アイテム紹介(レシピがあるとGOOD)
①~⑦を明記の上アイテム写真を添付して応募して下さい。


毎月、月末までの応募分でブログ内で紹介させて頂いた方の中から抽選で翌月のレッスンに無料ご招待しま~すっ!!
皆さん、ドシドシ応募して下さいね♪♪♪
♪♪♪リニューアルっ♪♪♪_f0147236_1822414.jpg



そして、10月からは『カラープログラム』親子体験レッスンもリニューアルしました!!
今までのレッスン内容をパワーアップしてより内容の濃いレッスンにしました(^-^)V
10月は「カラープログラム イエロー ~たまごの不思議な発見~」をテーマにカップケーキ
を作ったり、オムライスを作ったり、ランチマットも作ります。
もちろんフードデザイン研究所らしくデザイン性もバッチリ身につく内容になっています。

日程
①10月12日(金)  10:30~14:30
②10月15日(月)  15:00~19:00定員いっぱいになりました、ありがとうございます。
③10月22日(月)  15:00~19:00
④10月23日(火)  10:30~14:30
定員:親子4組8名
参加費:親子1組¥3000円
予約電話番号:03-5768-6427(担当:金子)

皆さんの参加お待ちしておりま~す。
9月はレッスンをお休みしたので皆さんに会えなかったので寂しかったのです・・・なので
今から10月のレッスンがワクワクです~っ(o>w<o)

リニューアルしたブログ&親子レッスンともにもっともっと楽しいものにしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
今まで通りレッスンの様子や新しいレシピなどもUPしていきま~す。


♪♪♪リニューアルっ♪♪♪_f0147236_18233228.jpg




㈱バンタンフードクリエイションでは中学生の総合学習(職業体験授業)を受けています。
最近は修学旅行の一環で生徒それぞれが興味のある職業を体験するそうです。
㈱バンタンフードクリエイションでは「パティシエ体験」としてレコールバンタンの授業見学や
実際にプチ体験をして帰ってもらいます。
毎月2~4組くらいの中学生がこの体験を受けにやってきます。

昨日は愛知県から4人の女の子が体験にやってきました♪
みんなセーラー服がキュートっ!!
今回はあの「ほうれん草のカップケーキ」を生地からデコレーションまで体験してもらいました。

食育担当の私の授業ですからほうれん草についてもしっかり勉強して帰ってもらいましたよぉ!!
♪♪♪リニューアルっ♪♪♪_f0147236_18254999.jpg


↓↓↓さすが中学生、素敵にデコレーションできました↓↓↓ 
♪♪♪リニューアルっ♪♪♪_f0147236_1826391.jpg


彼女たちがこの職業体験を忘れず、いつか本物のパティシエになってほしいなぁ~っと
思います☆
それとこの冬にほうれん草をたくさん食べて風邪しらずで元気に過ごしてくれればいいなって
願っておりま~すっ☆☆☆
by pop_up_kids | 2007-10-04 18:34
<< ☆pumpkin☆ 野菜☆ドライパウダー!?!? >>